2015年5月13日水曜日

あれれ?なんだか暗いんですケドも~

そういえば、先日、夜9時頃に福井物件へ行ってみたところ、
こんな状況でした^^;


共用廊下・階段の照明が、ところどころ消えており、中途半端に暗いです。

でも、別の日に、夜7時頃に現地を見た際には、
照明器具はすべて点灯していました。

何かオカシイ・・・と思いながら、外のボックスを見に行きました。


すると、共用部分の照明器具への回路にタイマーが設置されていたのですが、
時刻設定がおかしなことになっていました。

そのときの時刻が夜9時頃なのですが、
タイマーに表示されている現在時刻は『1:26』となっていましたーー;


おそらく、夕方6時頃~夜12時頃まで通電すると思われますが、
時刻設定がズレているので、早い時間に消灯しちゃったんだと思います。

これは、明るい時間に現地へ行った際に、調整し直してみようと思います。


明日は、小松物件で、
・ポンプ交換・受水槽清掃の現場確認
・入居者さん宅のトイレのボールタップ交換作業
があります。

現場確認は、まあ、見てるだけですね。仕事を覚えられればラッキーですが、
ポンプ交換は4~5時間に及ぶらしいので、全工程を見るのは無理かもしれません。

ボールタップ交換は30分もかからずできると思います。
また写真をアップします。
不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿