◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年5月22日金曜日

和室改装開始☆ 物件見学、サイコ大家さん・ナルゾウさんと会食

福井物件で作業してきました。

この日の行動は、ざっとこんな感じです。

◆TVモニタホン設置
◆ミラーキャビネット設置
◆洗濯機用蛇口のニップル交換
◆流し元灯設置
◆キッチン天井の照明設置
◆和室改装開始
◆物件視察
◆サイコ大家さん、ナルゾウさんと会食



では、写真をお見せします。


◆TVモニタホン設置

既設のインターホンは、チャイムと音声のみの機種だったので、
モニタホンに交換します。

まずは玄関脇の子機から。

これを、

こうしました。

次に室内です。

壁から配線を露出させてあったので、
ここに、

こうしました。

モニタホンは電源コードを室内側に露出させる簡易設置方式もありますが、
配線は壁内に納めたほうが見栄えがよいと思います☆



◆ミラーキャビネット設置

日焼けして汚い感じだった洗面所のミラーキャビネットを廃棄し、
ホームセンターで買ってきたものを取り付けます。

ここに、

これを

こうしました。

洗面台は、
ボウルのある下半分については、全体的に洗剤で磨き、扉には木目調シートを貼り、
ミラーキャビネットのみ新品に交換することで、
全体的に生まれ変わります☆


◆洗濯機用蛇口のニップル交換

洗面台の横にあった洗濯機用の水洗金具のニップルが、
ワンタッチ式のものではなかったので、交換します。

これを

こうしました。


◆流し元灯設置

キッチンの流し元灯が汚かったし、割れていたため、廃棄しましたので、
新しい物を設置します。

ここに、

これを

こうしました。


◆キッチン天井の照明設置

キッチンの真上の天井には、ぶっとい梁があるのですが、
照明を付けないと暗いので、無理矢理、照明器具を設置します。

ここに、

IKEAで買ってきたスポットライトを設置しました。


◆和室改装開始

次に、嫁の指令を受けた和室の改装に取り掛かります。

畳を捲ると、コンクリートの土間の上に断熱材が敷いてありましたので、
これはそのまま使用することにしました。


まずは、床の断熱材の上面からの敷居と廻り縁の高さを揃えます。

何故か、1cmほど低い箇所もあり、部材(このお部屋では巾木が使用されていました)を一旦剥がしたうえで、

貼り直しました。

次に、卓上丸ノコで根太を切ります。

ホームセンターで買った激安の卓上丸ノコを使っているのですが、
作業効率が抜群にUPします。

大工作業をやりたい方は、
・卓上丸ノコ
・丸ノコと丸ノコ定規
・墨壺(チョーク式がおすすめ)
を用意しておくと、作業がはかどります。


そして、切った根太を組んでみました。

断熱材の上に敷いていくだけなので、もしかすると、
経年変化で撓(たわ)んでくるかもしれませんが、気にしません。
見た目重視で行きます。

ちなみに、完成形は、上の写真で正方形に組んだ枠内に琉球畳を敷き、
余白部分にはコンパネを敷き、クッションフロアを貼ります。


次は、丸ノコと丸ノコ定規を使用し、根太の上に敷くコンパネをカットします。

コンパネを一枚カットし、ビスで留め終えたところで、不動産屋さんが到着しました。


◆物件視察

この後、この福井物件を仲介していただいた不動産屋さんと一緒に、
近所の重鉄四階建て物件を視察してきました。

重鉄、築19年、四階建て、12世帯、1.25億円だったのですが、
立地は良いものの、割高だったので、ごめんなさいとお伝えしました。
しばらくすると、値下げされないか期待します☆



◆サイコ大家さん、ナルゾウさんと会食

物件視察から現場に戻ると夕方5時頃になりました。

すると、ナルゾウさんから着信があり、
『今日のアレ、5時半に待ち合わせですけど、大丈夫ですよね?』
と言われました。

この時点で、『アレ』の予定は、翌週月曜日だと完全に思い込んでいました。

というわけで、
『いやいや、アレは、来週月曜ですよ。25日ですもん。』
と言ってみましたが、
『いや、今日ですよ。今日、●●さん(←サイコ大家さん)、来ちゃいますよッ(>_<)』
という話しでした。

約束では、『アレ』当日の17時半にナルゾウさんを迎えに行くことになっていました。

で、私は、たまたま着信時に福井物件にいる。
今から急いで向かえば、18時前には到着できそう!

で、『アレ』っていうのは、サイコ大家さんとの会食なのですが、
19時に敦賀駅で待ち合わせということなっていました。

18時に鯖江に到着できれば、19時の敦賀も間に合いそう。
というわけで、すぐに現場を片付けて、鯖江へ向けて出発しました。

すると、予想外に早く鯖江に到着し、ナルゾウさんを乗せ敦賀へ向かいました。
敦賀は、原発の町らしいのですが、原発が停止しており、働いている人が減っているらしく、
なんとなく寂しい雰囲気のする町でした。

で、駅近くのガストでサイコ大家さんと合流し、
大家業のことや、本題の秘密案件について楽しく懇談しました。

何やかやと話すうちに、あっという間に時間が過ぎ、
21時となりましたので、お開きとなりました。

いやー、やり手のお二人との会食は楽しかった~☆

ナルゾウさん、遅い時間までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿