◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年5月10日日曜日

日曜までにやっといてください、ってオイ~!

金曜日のお昼頃に管理会社さんから着信がありました。

この管理会社さんは、
次の購入物件の仲介業者さんでもあるため、
決済に関する連絡かな~なんて思いながら電話に出てみました。

すると、売買担当の男性ではなく、管理部門の女性からでした。

ありゃりゃ?もしかして、退去デスカ??なんて思いつつ話しを聞くと、
『物件のある町の町会から、日曜までに建物前の側溝の泥を道路に揚げておくように、との連絡がありました。』
と言われました。

電話を受けたのが金曜昼で、期限は土曜夜です。
つーことは、金曜(電話当日)の午後か、土曜日しか時間がありません

しかも、側溝の泥揚げをやってくれる業者がいるとのことで、
金額は1.2万円とのことでした。

たかだか1~2時間の単純労働で1.2万円て、ちょっとどうかしてます。

町会と業者が結託して、アパートオーナーから手数料をせしめようとしてんじゃないのか?
と疑ってしまいましたよ。

まぁ、そんなことはないでしょうけれど、
日頃から、そもそも町会には町費すら渡したくないと思っているくらいなので、
伝言をお願いしました。

こんな感じです。
↓↓↓↓↓↓
『そんな急なお知らせには、必ずしも対処できるとは言えません。
ついでに言うと、町費の徴収に関しても、町会には、管理会社へ電話すれば自動的にお金が貰えると思ってもらっては困るので、
大事な要件があるのであれば、私に直接電話してください。』

だいたい、マンションの家主は一人(私)なのに、
何故、全世帯から町費を毎月集金しなければならないのか。。。

ゴミ捨て場の清掃や町会役員免除との交換条件だとすれば、
家主から取ればイイじゃん?
と常々思っていたので、ついつい言ってしまいました。

ただ、口では偉そうなことを言いつつも、根は真面目な性分でして、
一晩中、どうすべきか考えてしまいました。


そんなこんなで一夜明け、土曜日の朝を迎えました。

この日は、日曜に行われる子ども田植えの準備のため、
朝から田んぼへ行ってきました。

町内の子どもらに、手作業で田植えを体験してもらうのですが、
準備も手作業でした^^

下の写真は、苗を植える位置に目印を付ける作業の様子です。
NCM_0050.JPG を表示しています

田植えの準備作業を眺めながらも、側溝の泥揚げのことを考えていたのですが、
結局、現場へ来てしまいました。。。

物件を購入してから5年弱が経過したのですが、
その間、一度も泥を揚げたことがなかったので、
側溝には、大量の泥が堆積し、そこに雑草が生い茂っていました^^;


ゲフー。とりあえず、建物に向かって左側から間口の半分のグレーチングを外してみましたが、
見ただけで嫌になりますなぁ。。。

なんて思いながらも、来る途中でホームセンターで買ってきた道具で、掻き出しまくりましたよ。


泥だけなら大した力は要らないはずですが、
雑草ごと掻き出そうとすると、雑草が道具に絡みつくので、
フンフン力みながらの作業で汗だくになりました。

マヂかよー。早く帰りたいよーー、と思っていたら、
建物に向かって右側のほうは、雑草がほとんど生えておらず、泥(土?)ばかりでした。


大量に掻き出しましたが、これだけの土を路上に放置しても大丈夫なのでしょうか。。。


一時間ほどで作業を終え、帰宅しました。

汗だくになり、とても疲れましたが、良い運動になったので良かったです。

この作業に対して1.2万円を支払って得られるものは、
2時間(移動に1時間、作業に1時間)の自由時間だと思うのですが、
私は、『土曜日に2時間で1.2万円を稼ぐ術』を知らないので、これで良かったと思います。

応援クリックありがとうございますm(_ _)m

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿