2015年4月22日水曜日

電気工事完了&壁作り開始☆

あいかわらず、福井物件でのんびりDIYわずです。

え~っと、昨日の記事のUPです。


まず記事を書く前に、このお部屋の最終形態を明示しておきます。
こちらです↓↓↓↓↓↓↓

廊下を作るために、新しく壁を造作します。

これに伴い、照明のスイッチやコンセントを事前に移設する必要があり、
電気工事を行っております。
壁の制作は、電気工事の次のステップということになります。


◆電気工事最終日です

電気工事も残すところ、あと僅かです。

リビングの天井には、
中央に引っ掛けシーリングを設置し、
四隅にダウンライトを設置することにしました。

まず、昨日の工事前の天井は、こんな感じ。


天井の中央に既存の電源コードを突出させておきつつ、
四隅に直径10cmの穴を開け、通線します。

通線用の道具はとても高価なので、私は釣竿を使っています。

しなりが良いので、案外使い易いですよ^^v


そんなこんなで四箇所へ電源ケーブルを通しておきました。

ダウンライト自体をまだ仕入れていないので、とりあえず電気工事はここまでです。



◆壁作り開始!

軽鉄を切ります。


なんと、卓上丸ノコ(木材用です)を使用してましたが、
軽鉄も簡単に切れました。ラッキ~~。

とりあえず、上下のレールを設置して、この日の作業は終了です。


この時点で午後1時です。
帰宅前に、管理会社さんの支店に挨拶に行きたかったので、
ちょいと早目の撤収となりました。

管理会社さんの支店は、物件から車で5分ほどの超近い場所にあるので、
もっと早く挨拶に行かなきゃいけなかったですね。
帰りの車中、本当に申し訳ない対応をしたと反省しまくりですよ。。。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿