2015年4月17日金曜日

買付が通りますた☆ でも福井で電気工事など

またまた昨日のネタ披露です。スンマセン。


相変わらず電気工事を行っているのですが、
最初に全体的なデザイン・設計をしておかないから、
作業を進めるたびに、やっぱりこうしたほうが・・・、ここはこうしたほうが・・・、
みたいなアイデアが次々に出てきちゃいます。


てなわけで、とりあえず、キッチンの天井に照明器具を設置し、
ダイニングとキッチンの各照明のスイッチを設けることにしました。


まずは、だいぶ慣れてきた点検口です。
はい、四箇所目^^v 穴だらけです。



ヘタクソな配線図。



本当は、点検口を開けたくなかったのですが、
既設配線がごちゃごちゃし過ぎていたため、
どしようもありませんでした^^;

でもまぁ、なんとか照明二箇所への配線とスイッチとを接続できました。





















とここで不動産屋さんから着信がありました。
物件情報をくれた業者さんです。

指値をしたので、どうなったかな~とドキドキしながら電話を受けたところ、
声色はそう悪くありませせん。

価格交渉に失敗した場合は、業者さんの声は、大抵の場合は暗めですからね。

そこで、これはもしや?と思いつつ、
どうだった?
と尋ねたところ、
売主さん曰く、ガス会社の解約に伴う違約金が高額なので、
3,900万円の指値に対し、4,000万円でお願いできないか?
とのことでしたが、いかがですか?
との回答でした。


もちろん、その場でOKし、すぐに銀行マンへTELを入れ、
買付が通ったので、一次回答を急いでちょんまげと伝えておきました。
来週末辺りに回答が得られるそうです。


福井で最後の一室を改修していますが、残りの作業量を考えると、
あと2週間ほどで私の手を離れそうなので、
タイミング的にはバッチシです☆



さて、そんなこんなで夕方になり、
今度は、入居者さん宅を訪問してきました。

浴室の水洗金具からの水漏れの修理と、
既設エアコンの撤去をしてきましたよ。


まずは、水洗金具の修理です。

用意したのは、これです
http://www.monotaro.com/g/00259607/

たぶん、スピンドルっていう名前だと思うんだけどなぁ。。。

似ているパーツがたくさんあるので、見た目だけでチョイスするのに苦戦しましたよ。

これを交換し、水漏れが直ったことを確認し、浴室を出ました。



次は、エアコンの撤去です。

配管カバーがエラい強固に固定されており、取れませんでした。

まぁ、配管類は再利用するので、まぁ良しとしましょう。


今月中に新しいエアコンを設置しなければなりません。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿