◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年4月1日水曜日

物件情報

最近はインターネット上には目ぼしい売り物件情報がなかなか見当たらないのですが、
先日、そんな状況でも幾つかの物件をピックアップし、物件視察を行ってきました。

その際に、車で某不動産屋さんの前を通りかかったので、
久しぶりなので顔を出そうと思い、コンビニのカフェオレを手土産にして、訪ねてきました。

すると、『売り物件が無いよねー』なんてありきたりな会話を5~10分ほど終えた頃、
私がそろそろ帰ろうかなと思った矢先に、売買担当の男性が、
『あー、そういえば。。。』
と切り出しました。

デスクの上のファイルの山から、一つのファイルを探し出し、
『あー、これだこれだ。完全に忘れてた。』 
と言って、一つの物件情報を出してくれました。

なんでも、売るつもりがあるのかないのかわからないオーナーさんから、
持ち込まれた物件情報らしいのですが、2ヶ月ほど放置していたそうです。

しかも、現所有者は、『前所有者(管理会社)に騙されて買った』などと言っているらしく、
何だか不穏な空気の漂う物件のようです。

3月末のこの時期に入居率が低い(2室入居/全6室)ため、
売主さんには『良い値段は付かないよ』とだけ言っただけで、
ファイルの山のなかで遭難していたようです。

売買担当のこの男性自身も見たことすらないらしいのですが、
この不動産屋さんから車で5分程度の距離にあるとのことだったので、
すぐに見てきました。

すると、木造・築25年の割には外観は立派に造られており、
テコ入れすれば満室稼働できると読んだので、
すぐに不動産屋さんへ戻り、口頭で購入意思を伝えてきました。

売主さんに打診してくれるらしいので、良い結果となることを期待しています。



◆福井物件、1室入居決定!

なんと、個人所有物件が満室だ!!と言ってたら、法人所有の福井物件でも、
1室に入居者さんが決まりました。
いやっほぃ☆
この調子で満室へ突き進むぞー。


◆粗大ごみの処分

福井物件の共用廊下に放置されていた自転車四台(子供用2台、大人用2台)と、
エレクトーンを処分してきました。


ただ、処分するとはいえ、自転車が大きすぎて車のトランクに入らないため、
解体してから積み込みました。

こんな感じになっちゃいました。。。

大人用の自転車は、タイヤ、ハンドル、籠など、ありとあらゆるパーツを解体してから積み込みました。

ちなみに、自転車は鉄の塊なので、金属屋さんへ持ち込めば僅かな金額ですが、買い取ってもらえます。
ただ、今日は時間の関係で金属屋さんへ行けなかったので、エレクトーンと一緒に処分してきました。

重かったーー。

頑張ったやんけ!と感じた場合は、
下のバナーをクリックしてね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿