◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年3月17日火曜日

エレクトーンをカチ壊しました。

相変わらず、福井物件で作業してます。
今日は、入居者さんからヘルプを要請されたエレクトーンの解体作業です。

重量100kgほどもあるエレクトーンが共用廊下に放置されていたため、
撤去のお願いをしたところ、
『重過ぎて運搬できないので、どうしよう。。。』
と言われてしまったので、
『解体してあげましょうか?』
と打診したところ、お願いされちゃったという状況でした。


で、これが問題のレクトーンです。

あちこちのビスを全部外してやりましたよ。

その結果、6つのパーツに分解できたので、何とか一人でも運べると思います。



次に室内の作業です。

実はこの日、福井の大家さんと言えばこの人でしょ!という方が遊びに来てくださいました。

何を隠そう、あのナルゾウさんですYO☆



ナルゾウさんに、クロスの補修作業を見られちゃったのですが、
緊張のため手元が狂いまくりでした。。。

で、一緒にランチをして、アーデモナイヨ・コーデモナイヨと楽しくお話ししてきました。



さて、この日の室内作業はというと、まずは、リモコンへのラベル貼りから。

一戸につき照明器具のリモコンが複数あるので、
リモコン表面に、どのお部屋のものであるかを記したシールを添付しておきました。

次は、キッチン扉の蝶番のずんぐりネジの件ですよ。

問題発覚時の記事はこちら→http://shiroiyama.blogspot.jp/2015/03/blog-post_13.html


結局、ホームセンターへ行ったところ、スライド蝶番本体が安かったので、
上下一対で計2個を仕入れ、蝶番ごと交換することにしました。

まずは、古い蝶番を外します。

新しい蝶番を取り付け、作業完了です。

次は、窓枠の補修です。

随分前に新設した窓枠のビス穴をパテ埋めします。

拡大すると、こんな感じ。
次回訪問時に、パテを削って表面を均し、リアテックシートを貼ります。


最後は、残り一戸分となっていたキッチン扉の取り付けです。
無事に完了し、帰路につきました。


嫁から、『毛玉取り器を買ってこい』という指令が入ったため、
自宅近所のケーズデンキで購入し、帰宅しました。

もうちょいで三室とも、リフォーム完了です。
頑張りますぞい。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿