2015年3月17日火曜日

エレクトーンをカチ壊しました。

相変わらず、福井物件で作業してます。
今日は、入居者さんからヘルプを要請されたエレクトーンの解体作業です。

重量100kgほどもあるエレクトーンが共用廊下に放置されていたため、
撤去のお願いをしたところ、
『重過ぎて運搬できないので、どうしよう。。。』
と言われてしまったので、
『解体してあげましょうか?』
と打診したところ、お願いされちゃったという状況でした。


で、これが問題のレクトーンです。

あちこちのビスを全部外してやりましたよ。

その結果、6つのパーツに分解できたので、何とか一人でも運べると思います。



次に室内の作業です。

実はこの日、福井の大家さんと言えばこの人でしょ!という方が遊びに来てくださいました。

何を隠そう、あのナルゾウさんですYO☆



ナルゾウさんに、クロスの補修作業を見られちゃったのですが、
緊張のため手元が狂いまくりでした。。。

で、一緒にランチをして、アーデモナイヨ・コーデモナイヨと楽しくお話ししてきました。



さて、この日の室内作業はというと、まずは、リモコンへのラベル貼りから。

一戸につき照明器具のリモコンが複数あるので、
リモコン表面に、どのお部屋のものであるかを記したシールを添付しておきました。

次は、キッチン扉の蝶番のずんぐりネジの件ですよ。

問題発覚時の記事はこちら→http://shiroiyama.blogspot.jp/2015/03/blog-post_13.html


結局、ホームセンターへ行ったところ、スライド蝶番本体が安かったので、
上下一対で計2個を仕入れ、蝶番ごと交換することにしました。

まずは、古い蝶番を外します。

新しい蝶番を取り付け、作業完了です。

次は、窓枠の補修です。

随分前に新設した窓枠のビス穴をパテ埋めします。

拡大すると、こんな感じ。
次回訪問時に、パテを削って表面を均し、リアテックシートを貼ります。


最後は、残り一戸分となっていたキッチン扉の取り付けです。
無事に完了し、帰路につきました。


嫁から、『毛玉取り器を買ってこい』という指令が入ったため、
自宅近所のケーズデンキで購入し、帰宅しました。

もうちょいで三室とも、リフォーム完了です。
頑張りますぞい。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿