2015年3月5日木曜日

洗面台設置など

相変わらず、福井で細かい作業をネチネチとこなしています。

この日は、夕方4時から夜7時半までの作業でした。



また、洗面台の設置を行いました。

洗面台の吸水管・給湯管の通し穴の位置が悪く、
以前は、洗面台と右側の壁との間に5cm位の使いようのない隙間がありました。

なので、穴の位置をずらし、洗面台を右側の壁にくっつけることにしました。

元々の穴の位置がこちら↓

5cmほど横に新たな穴をホールソーで開けましたよ。

給水管・給湯管の雄ネジ部にシールテープを巻きます。

よく言われるのは、先端側から時計回りに巻く方法なのですが、
経験上、反時計回りに巻いても、慣れてくれば水漏れしません。

適度に引っ張りながら、隙間や凸凹が生じないように巻き、
最後に手に力を入れて撫でて、表面を均します。こんな感じ↓
なお、巻き過ぎはよくないです。
私は3~4回巻きです。


配管を接続しました。

このお部屋では、ミラーキャビネットは、古いものをそのまま使用しました。。。

 フと気付いたのですが、洗面台の扉の固定具の部品が欠品していました。

まだリフォームしないお部屋の洗面台から拝借し、移植しました。


最後に、シャワーヘッド・ホースを交換しました。

新品はイイねえ。

あ、そうそう。洗濯パンの後ろの隙間に発泡スチロールの丸棒を詰め込んでおきました。
このお部屋の隙間は、4cm位ありました。。。

今日も行ってきますよ。



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿