2015年3月4日水曜日

もうちょいだぜよ。

福井物件の作業もあと3~4日の作業で終わらせられそうです。

頑張っていきますよ。



まず、前回に続き、天井の始末からです。


天井ボードに2本打ち込んであったアンカーを隠します。

アンカー周辺のクロスを切り取ります↓

たまたま、リビングの天井クロスと同じ柄だったので、移植しました↓

新たに引っ掛けシーリングを設置し、
以前の照明器具の配線のために空けてあった約5cm四方の穴を、
メクラプレートで塞ぎます↓

引っ掛けシーリングに、照明のリモコン受信機を取り付けておきます↓

和室の天井も同じ作業を行いました。

リモコン受信機を設置して完了です。


次は、前回放置したキッチン流し元灯の紐の件です。

汚ならしい古い紐を外し、新しい紐を取り付けました。

当初、流し元灯の回路部(上の写真の白いケース)を開いたとき、
パーツが飛び散り、元に戻せないのではないか!?とヒヤヒヤしましたが、何とかなりました。ふぃぃ。

無事に点灯しましたよ。


またしても、前回の続きです。

キッチンの排水口キャップがダメになっていたので、新しいものを取り付けました。
まだ汚らしいですが、後はクリーニング屋さんにお任せです。


フと、キッチンの水栓の吐水パイプ付け根から滴る水が気になりました。
パッキンがダメかも。。。と思いましたが、カラン固定用のナットが緩んでいただけでした。


洗面所に移動し、以前から気になっていた洗濯パン後ろの隙間を隠すことにしました。

 使用する材料は、発泡スチロールの丸棒です。押し込んでおきました。

洗面台の上部分(ミラーキャビネット)のみ、ホームセンターで仕入れてきました。
下部分は古いままなのですが、リアテック効果で新品同様の見た目です。しかも、高そうに見える!
前回同様に自画自賛したくなります☆


今日の最後の作業は、洗濯機用水洗の吐水パイプの交換です。

元々は、ワンタッチ式の形状ではなかったので、ワンタッチ式のものに交換しました。

ふぃぃ。この後、一時間かけて帰宅しました。

月一のアレのため、嫁のゴキゲンが斜めなので、帰りの足取りが重いです。。。
そんな私に、応援クリックをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿