◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年3月25日水曜日

コスパの良いDIY作業

福井物件の空室四戸のうち、三戸の修繕作業を完了させました。

てなわけで、昨日は最後の微調整という感じの軽めの作業でしたよ。



こんな荷物を空室へ持ち込みました。
掃除機、IKEAスタンド照明、 ジョイントコーク、シリコンコーキングなどです。


まず、先日のエアコン設置作業で出たごみを掃除機で吸い取り、
スタンド照明を組み立てます。

んで、置きました。

キッチン隅のコーキングのカビが気になったので、

コーキングしました。
カビとか劣化とか無きゃいいのに、 って思う。


次は、クロスの補修作業です。

張り替えていないクロスの浮いている箇所を補修します。
捲れ上がった箇所へ糊を付けてクロスを貼り直します。
完成写真を撮り忘れました。。。


次に、出窓の天板と窓枠との隙間をジョイントコークで埋めました。
 これは、ビフォー写真を撮り忘れましたー^^;

これで、一戸目は完了です。


別のお部屋へ入りました。

スタンド照明を置きました。

クロスが浮いていたので、

捲りあげーー

糊を付直し、元に戻しました。

別の箇所も浮いていたので、

直しました。

フと見上げると、クロスのジョイント部が離れて隙間ができていたので、

ジョイントコークで埋めました。


 キッチンのコーキングは、やっぱりカビが繁殖していましたよ。
頑張っても、完成写真を撮り忘れたら、何だか作業していないような気分になります。ガックシ


あ。最初に作ったお部屋は見てないや。
ま、いっか。たぶん、大丈夫だ。


で、この日の最後の作業は、鍵交換です。
ネットでたくさん仕入れておきましたので、付け放題です♪


初めて外すタイプのシリンダーでしたが、
今までで最も簡単に設置・取外しのできるタイプでした。

脇の二本のピンを差し込んで固定しているだけでしたよ。
古いのを外し、新しいのを付けます。

ピッカピカです☆




さて、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。



最後に、お礼と言ってはなんですが、私が感じているコスパの良いDIY作業をお伝えします。


(1)エアコン設置
最も小さいサイズ(2.2k)を設置する場合、
業者丸投げで6~8万円程度のところ、
価格コムとDIYで4万円程度(※本体3万円強と配管等の資材代)です。
・作業時間:慣れれば2~3時間
・裏ワザ:古いエアコンは、鉄屑屋へ持参すれば3千円程度で買い取ってもらえます。

(2)鍵交換
マスターキー対応無しのシリンダーを設置する場合、
業者丸投げで1~1.5万円程度のところ、
ネット(例:http://www.rrrmaji.com/)とDIYで3~4千円です。
※部品代のみで交換可能です。
・作業時間:5~10分

(3)畳敷き床のCF床への工事
作業内容は、畳撤去、下地作製、CF貼りの三種類ありますが、
おすすめは、畳撤去と下地作製をDIYで行い、CF貼りは内装職人さんへ依頼することです。

ちなみに、業者丸投げで6~8万円程度のところ、
ホームセンターとDIYとCF外注で3万円程度です。
※畳の撤去は、各自でリーズナブルな方法を見つけてください(ここでは言えません(笑))
・作業時間(下地作製):3~5時間


たまには参考になったぞ、という場合は、
ランキングボタンをポチくりとお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿