◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年3月21日土曜日

エアコン三昧で疲労こんぱい。無線LANルータ設置、ゴミ捨てチラシ貼付け、放置自転車処理など

金曜日の活動記録です。

この日は、とても疲れましたよ。


まず、朝一番に自宅横のアパートの最後の空室へ入り、
小型無線LANルータを取り付けてきました。

4月1日入居予定の方が、WIFIを使いたい・・・と言っていたとのことで、対応しました。

とはいえ、このルータは、ホテル室内等でLANケーブルをつないで簡易的にWIFI接続しちゃおうという商品なので、
小型で、価格も3,000円ほどです。
大した出費ではありません。

LANケーブルと電源ケーブルを指すだけOKなので、設置も楽ちんです。

ちなみに、電源アダプターは、DAISOで200円でGETできますので、
ルータ購入時にはアダプタ無しのものを買えば安くなります。
家電量販店では、ダプター単体で1,000円位しますので、お気を付けください。


そしてなんと、次に、福井へと出発です。


到着後の最初の作業は、共用廊下の掲示板に貼ってある、
ゴミ出しに関する案内チラシの張り替えです。
元々貼ってあったチラシは、いつのものか不明です。。。

嫁が市役所へ行ってGETしてきたチラシを貼っておきました。


次の作業は、
放置自転車を調査するのに使用するラベルの自転車への取り付けと、
調査に関する案内文の配布です。

事務所で印刷して持参したラベル用紙をカットし。。。
自転車置き場に置いてある全ての自転車に取り付けました。

ホッチキスで留めておきましたよ。

んでもって、調査に関するチラシと、ゴミ出しチラシとを各戸へ配布しました。


次は室内作業です。
何を切っているでしょう?

ヒントは、下の写真の洗濯パンと洗面台の間の壁に貼り付けるモノです。

そうそう。巾木です。
厄介なことに、この建物は、巾木が、ソフト巾木ではなく、木巾木を使用しているんですよね。

不足が出た場合に、補修費が嵩みます。。。

今回の補修は、リフォームを後回しにしている旧オーナー部屋から拝借してきたものを流用しました。
コーキングで貼り付けて、とりあえず完了です。


次に、本日のメインイベントです。

エアコン撤去一台とエアコン設置三台です^^;
まずは、コイツを撤去します。

外しました。

んでもって、元の配管を利用して、新しい本体と室外機を設置しました。

ここでトラブル発生。。。
アース線を留めるビスを締めたところ、端子がズボッ!と壁の中へと入っちゃいました。

アース端子が壊れてしまったのですが、予備が無いので、買い出しに出ました。
ついでに、電線と配管も仕入れてきました。

あ、そうそう。
買い出しに出る前に、隣りの和室の壁に本体をぶら下げておきました。

んで、買い出しから戻ったのが午後6時ですよ。。。

すでに暗いです。
この時点での進捗状況は、撤去一台と設置一台です。

あと二台設置しなければならず、頭がイタイですね。

でも頑張りましたYO!
なんとか夜10時に残り二台の設置作業を終え、帰路につくことができました。

帰りの運転中は、とても眠かったし、帰宅後にベッドに入ると、すぐに寝落ちしました。。。
めちゃめちゃ疲れた一日でしたー。


よく頑張ったな!という場合は、下のランキングバナーをクリックしてください。
ぜひぜひ☆

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿