◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年3月3日火曜日

クロスのつぎはぎなど

福井物件で、相変わらず、細々した作業を行っています。

三室あるのでなかなか進みません。。。



今回は、とりあえず、これらを設置しようかな。
と思ったけど、包丁立ては、後回しにしました。

それと、天井を見てたら、補修しなきゃいけない箇所を見つけたので、
まずはそこから手をつけました。


元々設置されていた照明器具は、天井に直付けだったので、
取り外してみると、天井にボードアンカーが打ち込んでありました。

照明器具を交換するに当たり、ボードアンカーを隠す必要が生じたので、隠します。
ボードアンカー周辺のクロスを2~3cm四方で切り取り、
 新しい照明器具で隠れる部分のクロスを、つぎはぎ用クロスとして大き目に切り取ります。

つぎはぎ完了です。毎度のことですが、うまく行きました。

クロスのつぎはぎをマスターすると、ちょっとしたキズ位なら隠せるので、張り替え費用を浮かすことができますよ。



次に、キッチンの排水口から汚臭が噴出していたので、覗いてみました。
ゲロゲロな感じになっていました。

排水口に被せてあるキャップがカッチカチになっており、隙間から排水が漏れていたようです。。。

キッチン下がとても汚いし、臭かったどえす。



そんなキッチンの天井には、ちょいとオサレな照明器具を設置してみました。


リビングダイニングには、リサイクルショップで大量購入したシーリングライトを設置しました。


そうこうしていると、キッチンの流し元灯の紐が汚いことに気付きました。

分解しました。
後日、紐だけを交換することにしました。



次に、お風呂のシャワーヘッドとホースを交換しました。

新しいって、イイね☆

この日の最後の作業は、洗面台と洗濯パンの設置でした。

洗面台は、扉にリアテックシートを貼っただけで、とても良い雰囲気が出ていましたよ♪


また頑張りますよー。



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿