2015年3月3日火曜日

クロスのつぎはぎなど

福井物件で、相変わらず、細々した作業を行っています。

三室あるのでなかなか進みません。。。



今回は、とりあえず、これらを設置しようかな。
と思ったけど、包丁立ては、後回しにしました。

それと、天井を見てたら、補修しなきゃいけない箇所を見つけたので、
まずはそこから手をつけました。


元々設置されていた照明器具は、天井に直付けだったので、
取り外してみると、天井にボードアンカーが打ち込んでありました。

照明器具を交換するに当たり、ボードアンカーを隠す必要が生じたので、隠します。
ボードアンカー周辺のクロスを2~3cm四方で切り取り、
 新しい照明器具で隠れる部分のクロスを、つぎはぎ用クロスとして大き目に切り取ります。

つぎはぎ完了です。毎度のことですが、うまく行きました。

クロスのつぎはぎをマスターすると、ちょっとしたキズ位なら隠せるので、張り替え費用を浮かすことができますよ。



次に、キッチンの排水口から汚臭が噴出していたので、覗いてみました。
ゲロゲロな感じになっていました。

排水口に被せてあるキャップがカッチカチになっており、隙間から排水が漏れていたようです。。。

キッチン下がとても汚いし、臭かったどえす。



そんなキッチンの天井には、ちょいとオサレな照明器具を設置してみました。


リビングダイニングには、リサイクルショップで大量購入したシーリングライトを設置しました。


そうこうしていると、キッチンの流し元灯の紐が汚いことに気付きました。

分解しました。
後日、紐だけを交換することにしました。



次に、お風呂のシャワーヘッドとホースを交換しました。

新しいって、イイね☆

この日の最後の作業は、洗面台と洗濯パンの設置でした。

洗面台は、扉にリアテックシートを貼っただけで、とても良い雰囲気が出ていましたよ♪


また頑張りますよー。



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿