2015年2月28日土曜日

流し元灯を交換したり。。。

福井物件へちょとだけ足を運び、小一時間ほど作業をしてきました。


まずは、壁に開けちゃった穴を補修します。

穴の周囲のクロスを四角く(正確にはコ字形に)切り開きます。

パテで穴を埋めて、乾燥したら平らに均しておきます。

クロス用の糊を塗り、クロスローラーで撫で撫でしてあげれば完了です。
落下物の衝撃でクロスに傷が付いていたため、
補修後の壁には傷跡が若干残ってしまいましたが、まぁ許容範囲でしょう。


次は、流し元灯を交換しました。

何故か、こんな無様な状態になっていました^^;

新しい照明器具に交換しました。


そういえば、内装工事が完了したのですが、
今回は、洋間のアクセントクロスの施工方法を、いつもと違う感じで行いました。
いつもは壁一面にアクセントクロスを貼っていたのですが、
今回は、柱一本にしてみました。

見栄え良く仕上がっていたので良かったです☆

しかも、最近は安いクロスのなかにも、
アクセント用に使えそうなグレー色のクロスが何種類もラインナップされているので、
リーズナブルにアクセント色をチョイスできますよ。



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿