2015年2月26日木曜日

タイムスイッチを交換しました


不動産投資 ブログランキングへ

金沢市にある所有物件で、
共用階段の照明のON/OFFを制御しているタイムスイッチが故障したので、
交換してきました。

今回故障しちゃったのは、下の写真に写っているタイマーのうち、左から二番目のもの。

新しいスイッチを空きスペースに取り付けておき、
端子を一つずつ移設させ、交換完了です。
この後、古いスイッチを廃棄し、新しいスイッチを左側へ移動させておきました。

ちなみに、このタイムスイッチは高価(一万円ほどする)なので、
故障してから2ヶ月ほどの間、階段の照明を点灯させっ放しにしいたのですが、
従前は5,000~6,000円だった電気料金が、一万円を超えてしまいました^^;

というわけで、交換に至ったというわけです。


それと、共用階段の蛍光灯が切れそう(薄紫色に怪しく薄暗く光っていた)だったので。。。

新しい蛍光灯に交換しました。

こんな作業の繰り返しです。。。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿