2015年2月19日木曜日

福井で頑張ってます★

昨日、福井市のRC物件へ出向き、色々と作業を開始しました。

購入してから、資材の購入や職人さんの段取りなどで手間取り、少し遅れ気味な感じです。


私が行う作業は、まずは空室四室のうちの三室において、
DIYしたほうがコスパの比較的良いと思われる作業です。

例えば、便座交換、TVモニタホン設置、照明器具交換、電気配線工事、キーシリンダー交換、細かな傷の補修などです。


取りあえず、初日なので、資材や工具類を搬入しました。


和室は既に畳屋さんが古畳を搬出済みでした。
内装施工後の表替えした畳が搬入されます。

この和室のクローゼット内に工具や資材を入れておきます。

とはいえ、何だか室内が散らかってきました。。。

クローゼットのドアの端っこが剥がれていました。

コーキングを接着剤の代わりにして、マスキングテープで固定しておきました。
数日で接着するでしょう。

TVモニタホンの設置は簡単ですよ。

嫁は、共用廊下の蜘蛛の巣が気になるようです。
私は気になりませんが、ここは女性目線なのでしょう。

古いインターホンの室外子機を外します。

新しいTVモニタホンの子機を設置します。

古い便座を外しました。

新しいウォシュレットを取り付けました。

引き戸の枠の下辺りがボロボロだったので、取りあえず剥がしました。
ヤフオクでリアテックの切れ端を注文したので、後日、貼り付けます。

本日も、今から行ってきますよ。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿