2014年12月4日木曜日

会議室のテーブル・チェアを揃えました(事務所改装6日目)

事務所を改装しています。
作業は今日で6日目です。

過去の作業の様子はこちらをご覧ください。
(1日目)床下地作製→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_4.html
(2日目)LED蛍光灯設置→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_15.html
(3日目)会議室内装工事完了→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_31.html
(4日目)エアコン設置→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_23.html
(5日目)トイレ完成→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_25.html


いつも応援ありがとうございます!

不動産投資 ブログランキングへ


先月から事務所を改装しているのですが、
会議室のテーブル・チェア・観葉植物を用意したので、写真をUPしておきます。

◆チェアの組み立てを素早く終わらせる方法

ニトリでチェアを仕入れたのですが、
組み立てに用いる工具として、六角レンチが同梱されていました。


でも、ビスの本数が多いため、手作業で進めていてもなかなか作業が捗りません。


そこで、グラインダーで六角レンチを切断し、電動ドリルに咥えさせました。
この六角ビットは、六角レンチを切断しただけの簡単なビットですが、
我ながら、傑作だと思いましたよ。


作業がびゅんびゅん進みます。
四脚の組み立てがあっという間に完了しました。


最後に、ゴミを掻き集めて袋に入れ、ちょっと綺麗にしてみました。
観葉植物は、植木鉢を籠に入れてやると、お化粧した少女のように、綺麗に見栄え良くなります。
この籠は、ニトリで800円位でした♪


あとは、パーテーションが届くのを待つのみです☆


ちなみに、観葉植物(カポック)は、2~3年前にDAISOで100円で買ったものなのですが、
当時は10cm位の背丈だったのが、今では160cm位に立派に成長しました。

なお、私は、100円の観葉植物を幾つも買ってきて、
事務所やランドリーに置きつつ、アパート・マンションに空室が発生した際には、
飾り付け用に出張させています。

イミテーションとは異なり、やっぱり本物は良いですよ☆


ではでは~。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿