2014年12月11日木曜日

風雪防止壁を設置しました

先日UPした、賃貸経営に関する感想文(二本立て)が思いのほか好評だったようで、
ランキングが120位から一気に75位まで上昇しました☆

要するに、どちらかと言うと、賃貸経営の裏話のようなネタを書くと、受けが良いんですかね^ ^;

それはともかく、今日も更新しますね。
まずは、ぽちっと押してくださると嬉しいです。


不動産投資 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



さて、記事タイトルの『風雪防止壁』っていうのは、
うちの事務所の前に昨年から冬場に設置している簡易的な壁のことです。

この壁を設置しないと、強風とともに雪が壁・ドアに当たり、
壁とドアに雪が積もってしまうんです(>_<)


まずは、下地となる垂木を設置していきます。
今回は、側面から作業開始です。

といっても、垂木をビス止めするわけではなく、
壁や柱に予め固定しておいたフックに、乗せるだけです。

次に、波板を下地にビス止めしていきます。

次に、同様の手順で、前面の壁を設置しました。

前から見ると、こんな感じです↓↓↓

凡そ2時間の作業で完成しました☆


次の掲載予定記事は、
マンション共用部の非常灯(蛍光灯)を交換したよ、というお話しです。
電気工事屋さんから3.2万円もの高額見積りが届いたというオマケ付きです。

お楽しみに♪

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿