◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2014年12月10日水曜日

会議室が完成しました(事務所改装7日目)

事務所を改装しています。
作業7日目にしてようやく完成しました☆

過去の作業の様子はこちらをご覧ください。
(1日目)床下地作製→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_4.html
(2日目)LED蛍光灯設置→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_15.html
(3日目)会議室内装工事完了→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_31.html
(4日目)エアコン設置→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_23.html
(5日目)トイレ完成→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_25.html
(6日目)テーブル・チェア設置→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/12/blog-post_4.html


いつも応援ありがとうございます!

不動産投資 ブログランキングへ


先月から事務所を改装しているのですが、
パーテーションとドアが届いたので、設置しました。
これで完成です♪


ちなみに、こんな状況からのスタートでした。

元々は畳敷きの和室だったのですが、このお部屋が。。。


◆パーテーション設置

ヤフオクで購入した木目調のパーテーションを置き、
最終的には、こんな素敵な雰囲気に変身しました!
ワークスペース側から見た様子です。

パーテーションがクロスと建具の色合いにマッチしてくれて良かった。


反対側からもパシャリ。
玄関側から見た様子です。


実は、昨日、新しい会議室に最初の来客があったのですが、
椅子の手すりで白い壁紙が破れてしまいました^ ^;

これです~~~(T_T)

しかも、そのお客様は、
ご自身が椅子を動かしすぎたせいで手すりがクロスをゴリゴリやってしまったことを気付いていらっしゃったようなのですが、
結局、最後までその点には一切触れずにお帰りになったのは残念でした。

とりあえず、テーブルを壁から10cmほど離し、
椅子の手すりが壁に触れにくいようにしたのですが、
クロスの擦り傷はどうしようかなぁ。。。



◆ドアを設置しました。

事務所のワークスペースと、お隣りのランドリーとを隔てる壁には、
ランドリーのバックヤードへ続く開口(人が通れるサイズの穴)を設けてあるので、
ドアを嵌めることにしました。

ドアが無いと、乾燥機が動いたときの騒音が凄かったんです^^;

これが、今までの状態です。

ホームセンターで、好きなサイズにカットしてもらえるドアが安価で売られていたので、
即決で買いましたよ。

ちなみに、価格は15,000円程度でした。
ただ、兆番とドアノブは別売りなので、全部で19,000円位になりました。

ホームセンターの店員さんが、
『兆番は専用品じゃないとダメだと思いますよ。一緒に買ったほうがよいですよ。』
としきりに言ってきましたが、無視して汎用品をチョイスしました。

だって、専用品は二個セットで1,900円なのに対し、
汎用品は二個セットで400円位なんですもの。

兆番なんて、ドアの重みに耐えられればどんな物でも良いのにね。
この店員さんは、わかっていないのか、悪気があるのかのどっちかなんだろうけど、どっちにしてもアウトですねえ。


それで、ホームセンターから着信があり、ドアが届いたので取りに来いとのことだったので、
早速、ドアを取りに行き、車のルーフキャリアに積んで持ち帰りました。

そして、設置しました。ドドーン↓↓↓

開けると、こんな感じ。

ドアを閉じると、乾燥機の音が、今までの1/3位の小ささになったように感じます。

良かったー♪



今後の更新予定記事は、
・事務所前の風雪防止壁を設置したというお話し
・マンション共用部の非常灯(蛍光灯)の器具を交換したというお話し
です。


お楽しみに♪


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿