2014年11月15日土曜日

幾つの物件を買えるかなあ

さいきん、インターネット上で高利回り物件を見つけるのが本当に難しくなったと感じています。

そんな状況下で、色々と物件を物色しているのですが、なかなか契約にまで辿り着けていません。

現在の状況としては、
(1)福井市RC一棟→買付結果待ち
(2)金沢市大通り沿い築古ビル→買付結果待ち
(3)某社の廃墟寸前社員寮→土地値交渉難航中
(4)駐車場化(築40年廃墟アパート)案件→来週中に契約&決済
(5)金沢市街なかコインパーキング→購入打診中
という状況です。

買うのが決定しているのは、廃墟アパートのみです。
価格は100万円です。

なんと、2012年7月から手掛けてきた案件です。

個人の金貸しが根抵当を付けており、普通に会話できる相手ではなかったため、話しがながびいてしまいました。
所有者(高齢のおばあちゃん)は借入を完済したと主張していたのですが、証拠が一切無かったため、抵当付きで買い取って裁判で抵当を消すのを断念したという経緯もあります。

この廃墟アパートは、購入後に解体して駐車場にします。
真向かいにある保育園が駐車場不足で死活問題を抱えているからです。

何にせよ、アホな抵当権者と二年余りに渡って交渉を続けてくれた友人(司法書士)に感謝です(T-T)
判子ひとつ貰うのために一杯動いて貰っちゃいました。。。
本当にありがとね。

さて、年内に一体幾つの話しがまとまるのでしょうか。
楽しみですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿