2014年11月25日火曜日

事務所のトイレが完成しました(事務所改装5日目)

事務所を改装しています!
作業は今日で5日目です。

過去の作業の様子はこちらをご覧ください。
(1日目)床下地作製→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_4.html
(2日目)LED蛍光灯設置→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_15.html
(3日目)会議室内装工事完了→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_31.html
(4日目)エアコン設置→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_23.html


いつも応援ありがとうございます!

不動産投資 ブログランキングへ


◆玄関マットを敷きました

まずは、玄関マットから作業開始です。

元々はベランダだったので、コンクリート打ちっ放しですし、
軒下の通風孔が見えていたりして、何とも微妙な雰囲気でした。

そこで、こんなシックな印象のマットを敷きました。
まぁ、こんなもんで良しとしましょう。


◆ドア枠を設置しました

次に、ぶち抜いたままになっていた壁にドア枠を作り付けました。

3年前に、コインランドリーのバックヤードへの入り口を確保するため、壁を破ったんです^^;

クロスも破ったままになっていましたが、内装屋さんに部分的にクロスを貼ってもらい、
既存のクロスとジョイント(貼り合わせ)してもらいました。
ドア枠の完成です。

ドア自体は、好きな寸法でカットしてもらえるドアがホームセンターで16,000円程で売っていたので、注文してきました。
ただ、三週間かかるらしいので、しばしお預けです。

もしかしたら、入荷時には雪が降り始めてるかも。
無事に持ち帰ることができるのでしょうか。。。



◆トイレの壁を作りました

トイレの壁の一面がブチ破られていたので、塞ぐことにしました。

でも、ランドリーの乾燥機をメンテナンスする際には壁が邪魔になるので、
取外し式の壁を設置することにしました。


まずは、嵌め殺し(固定)する部分の壁を作ります。
ジグソーで切り抜きました。

んでもって、ビスで留めました。

次に、取外し式の壁を作っていきます。
三段式の壁にすることにしました。

寸法通りにカットしたコンパネを三枚用意し、クロスを貼りました。

最後に、表側には取っ手を取り付け、裏側には引っ掛けるためのフックを取り付けました。
無事に納まってくれましたよ。

こんなトイレになりました。その1

こんなトイレになりました。その2
床は石目調のCFを内装屋さんに貼ってもらいました。

これから会議用テーブル・椅子とパーティションを準備しなければ・・・



◆洗濯パンを設置してきました

最後に、別物件へ移動し、ウレタン塗装を施した洗濯パンを設置してきました。

こちらのお部屋は募集中なので、早く契約者さんが決まると良いなぁ♪

今日も、応援をよろしくお願いいたします。

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿