◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2014年11月23日日曜日

エアコンを取り付けました(事務所改装4日目)

現在、事務所を改装しています。
作業は、今日で4日目です。

過去の作業の様子はこちらをご覧ください。
(1日目)床下地作製→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_4.html
(2日目)LED蛍光灯設置→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_15.html
(3日目)会議室内装工事完了→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_31.html

◆エアコンを設置しました

既設のエアコンががあったのですが、
漏電しており、電源を入れるたびにブレーカが落ちていたので、
処分しちゃいました。

そこで、価格コムで最安のエアコンを仕入れ、設置することにしました。

まずは、室内機を取り付けてしまいました。
配管を本体の真後ろに引き出せたので、室内側の工事は楽ちんです。

次に、室外の工事です。

今回は、既設の配管を流用することにしました。

おそらく、電気工事屋さん的にはNGだと思いますが、材質は銅なので、
腐食には強いはずですから、
亀裂や穴などの物理的な損傷が無いようなら、使い回しができるはずです。

壁の穴から室内機の配管を露出させた状態です↓↓↓

銅管の一本を切断し、長さを調節します。
一気に強く切り取らず、じわじわと少しずつ切るのがコツです。

切断したら、先端をラッパ状に加工(フレア加工)します。

こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓
なお、フレア加工を施す際には、ナット(フレアナット)を先に通しておくことを忘れずに。

加工してしまうと、フレアナットを通せませんので。


次に、フレアの内面にフレアーガードという油を塗布します。
これを吹き付けておけば、ガス漏れしないと思います。

経験上、これを使い始めてからはガス漏れしたことがありません。


そして、銅管二本とドレンホースをそれぞれ接続し、配管カバーを被せて、工事完了です。

所要時間は1時間半ほどで、ガス漏れもなく、無事に設置完了しました。


応援クリックをよろしくお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ




不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿