2014年11月19日水曜日

看板設置完成か?(看板設置11日目)

◆看板設置(11日目)

現在、下記のデザイン(案)の看板を自作しています。




結構大きな看板をセルフで立てちゃいますよ。


まずは応援クリック、よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
不動産投資 ブログランキングへ


それで、作業工程は下記のとおりです。

STEP1)支柱溶接
STEP2)支柱塗装
STEP3)支柱設置
STEP4)看板作成←いまここ
STEP5)看板取付

前回までの作業は下記のとおりです。
(1日目)アーク溶接→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html
(2日目)アーク溶接→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/10/blog-post_31.html
(3日目)錆止め塗装→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/10/blog-post_88.html
(4日目)掘削作業→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/10/blog-post_15.html
(5日目)コーキング打設→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/10/blog-post_97.html
(6日目)仕上げ塗装→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/10/blog-post_12.html
(7日目)看板支柱を立てた!→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/10/blog-post_29.html
(8日目)タッチアップ塗装ほか→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post.html
(9日目)看板枠組み完成→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/blog-post_6.html
(10日目)看板本体が完成→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/11/httpshiroiyama.html

今回の作業で、看板本体を支柱枠組みに取り付けましたので、見た目上は完成です。
では、順にお話ししますね。


◆看板本体の設置

支柱枠組みは3m以上の高さがあるので、
自動車のルーフキャリアの上にコンパネを敷き、脚立を立てました。

こんな感じー^^
最初は私が看板本体をスリットに嵌め込みましたが、
途中で銀行の支店長がお見えになったので選手交代。

テナントさん(株式会社創屋さん)の若人が作業を手伝ってくれました。

各看板本体の固定位置は、ビスで自由に設定できるので、
若人にはドリルビスの打ち付けをお願いします。

銀行支店長さんとのお話しが終わり、外へ出てみると、見事に完成していました☆

昼間は、なかなか良いかんじに見えます。


でも、夜になると、この辺りは真っ暗なので、看板が全く見えません。。。

ランドリーの看板は夜間も見えたほうが良いので、
照明器具を設置したほうがよいかもしれません。

なかなか完結しないですねえ。。。


応援クリック、よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿