2014年11月14日金曜日

鍵を交換してきました☆


不動産投資 ブログランキングへ

自宅の横にあるアパートで久々に空きが出たので、
お部屋の玄関ドアの鍵(シリンダー)を交換してきました。

このアパートの玄関ドアの鍵交換は非常に簡単でして、
ビスを二本外すだけでシリンダーを交換できます。


前から見ると、こんな感じ。
箱に入っているのが新しいシリンダーと鍵。


後ろ側から見ると、こんな感じ。
シリンダーのお尻にビス穴が二つあります。
また、ドアのツマミの両脇にはビスの頭が二つ見えています。


そして、ドアのツマミの両脇にあるビスを二本とも外してシリンダーを付け直し、
ビスを締め直せば交換終了です。

ね、簡単でしょ^^

でも、私の経験した鍵交換のなかで、このタイプが今のところ最も簡単です。
面倒臭いタイプのシリンダーもたくさんありますからね。


ただ、シリンダー自体は非常に安価に入手できるので、
たまにはご自身で交換してみることをおすすめします。

作業を体験し、技術の難易度を把握したうえで業者さんへ依頼すれば、
価格の納得感も増しますし、職人さんへの感謝の気持ちも増すと思います♪

ちなみに、ぼくがいつも利用しているサイトはこちらです。
http://www.rrrmaji.com/
更に安いお店があるかもしれませんが、参考まで。




不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿