2014年10月3日金曜日

ガ・ガ・ガ・ガリガリガリッ!?

朝から事務所でパソコンに向かていると、
隣りのコインランドリーから、
ガ・ガ・ガ・ガリガリガリッ!!
という、金属が何かに擦れるような、何とも嫌な音が聞こえてきました。

しかも、その音の直後、それまで動いていた乾燥機が止まったようです。。。

慌てて店内へ行くと、
時間表示が「11」(残り時間が11分)なのに、
乾燥機が止まっていました。
明らかに、オカシイです。

とりあえず、お客さんの洗濯物を隣りの乾燥機へ移動し、
考えること3秒。。。

異音とともに停止したので、
乾燥機のドラムが何かを噛んだのか?と思い、
ドラムを手で回してみました。

が、回りません。

何かが引っ掛かっているような感触です。

仕方がないので、全面パネルを外してみたとろ、
割れたボールペンが、ドラムと機械の隙間に挟まっていました。

ちょうどそのとき、洗濯物の主が現れたので、
乾燥機が緊急停止したので、洗濯物を隣りへ移した旨を伝えました。

そして、
「このボールペンはお宅のですか?」
と尋ねてみました。

すると、
一瞬、「あっ」
と言ったと思うのですが、すぐさま、
「いや、ちがうと思います。」
と言われてしまいました。

まぁ、ボールペンを取り除いたら機械は動き出したので、
良しとしましょう。


でも、ランドリーを遠隔管理している人って、
こういう緊急事態にどうやって対応すんだろか。。。



不動産投資 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿