◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2014年10月2日木曜日

最後の空室

小松マンションが善戦しています。

2つあった空室のうち、一つのご入居が決まり、
所有物件全世帯のうち、空室は残り一戸となりました☆


こんな状況です。
・田んぼの真ん中のアパート&テナント→→→9/9(満室)
・野々市役場近くのマンション・テナント→→→7/7(満室)
・小松市5階建てRC→→→14/15
合計→→→入居30戸/全31戸(入居率96.7%)


もう少しで完全満室だ!という意気込みで、
最後の空室へ乗り込みました。


まずは、鍵交換です。

最初に、既存の鍵を外します。

んでもって、予備の鍵と交換します。
シリンダーだけを交換しても良いのですが、
丸ごと交換したほうが楽ちんです。


それから、先日入居を決めてくださった方が、
空室に設置してあった家具類(ソファ、テーブルなど)が不要だと仰るので、
最後の空室へ移動させました。

でも、ソファの座面に黒ずみ(以前の入居者さんによる使用感)が出ていたので、
カバーを掛けることにしました。

でも、汎用カバーなので、サイズは少し大き目でした。

ソファを包み込み、下面側で紐を十字に縛ったうえで、
たるんだ布を隙間に押し込んで使用するタイプのカバーです。

でも、紐を縛るために、ソファを立ててみて、???ってなりました。
紐が一本足りません。

仕方がないので、DAISOで太目の布(今回は、かばんテープ)を仕入れ、
カバーに縫い付けて紐代わりに使用しました。

まぁ、表面的にはかばんテープは見えないので、良しとしましょう。

で、この作業をしている途中で、なんと!ご案内がありました☆

「家主の○○○と申します。」
と言ったところ、内見者さんがキョトンとしていたので、
大家であることを理解できていないようでした。

リフォーム業者あたりに思われたのでしょう。

そのあと、私の存在を気にも留めず、
お部屋、家具、照明器具などについて、ワーワー言って帰って行きました。

私は終始落ち着かなかったですが、
ポジティブな発言ばかりだったので、一安心です。

どうか、お申し込みいただけますよーに!



不動産投資 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿