2014年9月1日月曜日

集金@コインランドリー

コインランドリーの売上を集金してきました。

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

売上集計の手順は、
(1)両替機からお札を取り出す
(2)洗濯機・乾燥機から硬貨を取り出す
(3)お札の合計金額と同額の100円硬貨を両替機へ入れる
(4)お札全部と残りの硬貨を銀行口座へ入れる
という感じです。

両替機へ100円硬貨を入れ忘れると、
知らずのうちに硬貨不足となり、
お客様からのクレームにつながるとともに、
売上減少にもなりますので、注意が必要です。

参考になれば幸いですー。



話しは変わりますが、昨日、某物件の管理会社さん主催のBBQ大会へお呼ばれしてきました。

BBQのほか、抽選会、豆つまみ大会、イワナ掴み取り、工作教室など、
イベント盛りだくさんで、とても楽しい集まりでした。

出不精の私でも、参加したいなと思うのですから、
なかなかのものだと思います。

このBBQには、毎回、
管理会社・家主・業者さんの三業種の方々が集まるのですが、
互いの距離感を大切にする管理会社の取り組み方が好きです。

テレビCMなどを頻発する大手不動産会社が存在する一方で、
人間味を大切にする不動産会社として頑張って欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿