2014年8月6日水曜日

う●こ掃除。。。

空室リフォームがほぼ完了し、残すところは便座交換と清掃のみとなりました。

清掃は懇意の業者さんへ依頼するので、私は便座の段取りをします。

前入居者さんが、ウォシュレット便座の蓋を破壊しちゃったので、
当初は蓋のみを交換を企みましたが、
メーカーが倒産していたため部品が見つかりませんでした。

てなわけで、ヤフオクやリサイクルショップでキレイな中古品を探しまわり、
結局、ヤフオクで購入しました。

そして、本日夕方、あっついなか、交換作業を実施してきました。


でも、前入居者さんが使っていたマシンを外してショックを受けました。。。

だって、う●こがいっぱい付いてたんだもの(T-T)
便座にも、便器にも。。。

まぁ、便座交換の際には、便座と便器の接触面のある程度の汚れを覚悟していますので、
洗剤、キッチンペーパー、ブラシを持参します。

でも、そこじゃなくて、見える位置に付いてんのはね。
ショックですよ。

なんてことを一人でぶつぶつ言いながら作業してきました。

下の写真は、外したう●こ便座と、設置した中古便座です。



あー、暑かったー

0 件のコメント:

コメントを投稿