2014年8月26日火曜日

鉄屑を買取ってもらいました

事務所の改装工事を行うため、色々と段取りをしています。

まずは、不用品の処分から開始したのですが、
そのなかに、巨大なゴミ(コインランドリーの乾燥機)もありました。

今回、乾燥機をグラインダーで切り刻んで、鉄屑屋へ持ち込んだので、
そのときの写真をUPしておきます。


ちなみに、乾燥機の解体は、今回が二日目となります。
一日目の記事はこちら→http://shiroiyama.blogspot.jp/2014/08/blog-post.html


それから、乾燥機を何故切り刻むのかというと、
(1)鉄屑屋に取りに来てもらうと、一万円以上のコストが掛かり、赤字になるし、
(2)自車で持ち込むためには、そのままでは図体がデカい&重いので、運べないからです。
※重量は、モーターを含め、200kgあります。


さて、写真をしますが、
実は撮影を開始したのが、切り刻み始めて2時間ほど経過した時点だったため、
写真一枚目の時点で乾燥機は既に下の写真のように、頭が無くなっています。。。

このあと、さらに半分に切りましたー↓↓↓↓

んでもって、車に詰め込みましたー↓↓↓

 無残な姿になりましたねぇ~。

こちらが鉄屑屋の様子です。
様々な種類のスクラップが放り込まれています。

ちなみに、今回は、乾燥機(鉄、2級)のほかに、
被覆電線や真鍮(壊れた水栓金具)も持ち込んだので、
6,000円ほどの売上になりましたー。

なお、鉄屑の買取代金は、雑収入などの売上として経理処理しなきゃいけません。
鉄屑屋には、税務署がたまに来て、鉄屑持込者を調べるそうなので、
ポケットにこっそり入れちゃってるよーって方は、今からでも経理処理してくださいね。


私なんぞとは比べものにならないほどの情報発信をしてくださる方々が、
こちらに大勢いらっしゃいます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

このバナーをクリックすると、私のランキングもUPする仕組みだそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿