◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2014年7月15日火曜日

リフォーム二日目

小松マンションの一階のお部屋のリフォームをしています。

さいきんは、クロス・CFの施工を信頼できる業者さんにお任せしているので、
私のすることといえば、
綺麗なお部屋であれば、細かいことばかりです。ちょっと寂しいかも...


■まずは、エアコンのルーバーを取り付けてきました。
こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

折れたピンの代わりに、ビスを取り付けたのですが、これでうまく行きました。
ピン一本のために、数千円が飛ぶところでした。

★費用★は、ビス一本で3円程度だと思います。

何の話しだかわからんぞ!という場合は、前回の記事をご確認ください。


■次に、IHクッキングヒーターを設置しました

元々は、電気コンロが設置されていたので、これを撤去します。
こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

んでもって、IHクッキングヒーターを設置します。
こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いやぁ、ぜんっぜん雰囲気が変わります(^_^)v

建物自体は重厚で高級感があるのに、
油まみれの電気コンロが設置されているのを見ると、ガッカリしますからね。
交換して正解でした。

★費用★は、中古のIHクッキングヒーターが26,000円程度です。


■次に、網戸を張り替えました。

上下に二分割されているサッシの上側の網が破れていましたが、
ついでに上下とも張り替えました。

こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱ、新しいってイイです♪

★費用★は、張り替え用の網一枚で500円程度です。


■次に、割れていた建具のガラスを交換しました

退去時は無残な姿になっていました。
こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

建具の枠をバラし、割れたガラスを自宅近くの硝子屋さんへ持ち込みました。

職人さんが、その場で新しいガラスを用意してくださいました。

ガラスを現場へ持ち込んで、建具の枠に納めます。

納まりました。

枠を組み立てましたが、枠に沿って嵌め込んであったゴムが、なかなか納まりませんでした。

ゴムと30分ほど格闘し、なんとか納めました!

建具の硝子交換は初めての作業でしたが、何とかなるもんですね。

★費用★は、ガラス代と処分費で5,000円でした。

ちなみに、引き取り・納品までお願いすると、1.5~2万円と言われました。
当初、2万円を上限として考えていたので、硝子屋さんへ持ち込んで正解でした!



わたしなんぞより、すんごいDIYスキルを披露している方々が、
こちらにわんさかいらっしゃいますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿