◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2014年3月2日日曜日

リアテックシート貼りまくりますよ

東京へ出発する日、
実は、朝から慌しく残務をこなしていたため、
帰宅時間が遅くなり、嫁に叱られました。。。

夜中に車を走らせるため、
『予め寝ておかなくて大丈夫か?あとで眠くて機嫌を悪くするのはナシしだからね!』
との言い分でした。

その状況を予想し、予め私を叱った。。。
ということですね。

まぁ、いつものことです。


不動産投資 ブログランキングへ



さて、その残務というのは、
・鶴来のアパートの空室(残り一戸)のキッチン扉のシート貼り
・各種書類発送
・トランクルームでも、扉一枚のシート貼り
です。

本当に一日で終わらせられるか?
と思いながら、まずは、キッチン扉のシート貼りから作業を開始しました。


■シート貼り

まずは、扉を外します。

次に、扉の端部にプライマーを塗ります。

扉の寸法に合わせて、シートをカットします。

今回使用するのはサンゲツ社のリアテックシートです。
3M社のダイノックシートと同様の商品ですが、価格はダイノックの半分位です。
ダイノックは高いですね。

なお、シートは、巾が1220mmもあるので、
押し入れを作業代代わりにすると、カット作業を楽に行えます。

どんどんカットしてきます。
このとき、扉とシートの両方に、対応する記号を記しておくと、
貼り付け作業の際に、扉ごとに、貼り付けるべきシートを一目で確認できます。

貼り付け作業は、集中し、黙々と行います。
今回は、作業開始が8時で、完了は11時だったので、
扉8枚を約3時間で張り終えました。

作業時間は、まぁまぁってとこですね。


■書類発送

本業のほうで、お客様宛にお送りしなきゃいけない書類が幾つかあったので、
急いで封筒を用意し、郵送しました。

特に、翌日(月末)締めの請求書があったので、速達で送りました。
何とか、2月末の締めに間に合って欲しいなぁ。。。


■トランクルームでも、扉一枚のシート貼り

郵便局で書類を郵送した後、
トランクルームの現場へ向かいまいた。

現場では、トイレを収納庫に改造中なのですが、
デスクワークに追われて、なかなか進んでいません。

この日は、ドアに鍵を設置するための穴を開けたり、
シート施工のために、下地処理をしました。


まず、ドリルで穴を開けます。
ホールソーで開けたかったのですが、小さいものが無く、
3mmのビットで穴を開けまくりました。。。

次に、ドアの両面に、ホールソーで穴を開け、
戸口側には、金具を嵌め込む四角い窪みを設けました。

そして、汚れまくりのドアの両面を綺麗に水拭きしましたよ。

最後に、傷をパテて埋めました。
本当は、シートを貼ってしまいたかったのですが、
パテがなかなか乾かなかったので、次回に持ち越しです。


パテが乾くの待つ間、
トイレ内壁の作業を少しだけ行えました。

内壁にはOSB合板を貼る予定ですが、
段差があるので、下地処理として、ベニヤで高さを調整しておきます。
一枚だけOSB合板を貼った(ビス留めした)のですが、
写真を撮り忘れました。。。

これも次回に持ち越しですねぇ。
ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿