◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2014年3月1日土曜日

100人乗っても大丈夫?

夜中の11時に自宅を出発し、
SAで休みながら高速を飛ばして上京しました。

しかも、後ろの座席では、
シートを倒して布団を敷いてあるので、
娘二人が寝ています。

これが我が家のいつもの旅行スタイルです。。。


ブログランキングへ参加しています。
どうやら、クリックしていただけると、ランキングが少しずつUPするようです。

下のバナーをポチっと押していただけますと、幸いです。


不動産投資 ブログランキングへ


さて、今回の上京の目的は、二つありまして、
・一つは、家族旅行(嫁と娘等は劇団四季のリトルマーメイドを観たようです)で、
・もう一つは、物置メーカーさんへのご挨拶です。


物置メーカーさんは、テレビでも有名な、
「100人乗っても大丈夫!」
の、稲葉製作所さんです。

うちのトランクルームの施工をお願いしている関係で、
同社の東京の店舗を見せていただくことになりました。


夜の11時に石川県の自宅を出発し、
お昼頃に、品川の大井町駅の裏にある劇団四季の劇場前で家族と別れ、
何やかやで、大田区にある稲葉さんのトランクへ到着したのは午後2時すぎでした。。。
東京は、やっぱり遠いですねぇ。


さて、稲葉さんに見せていただいたのは、
地方都市では珍しい、屋内型のレンタル収納スペースです。

まぁ、同社でも、ほとんどが屋外型のようで、
屋内型の収納は、東京と神戸に一店舗ずつのようでした。
他社で、屋内型のレンタル収納を大規模に展開している会社がありますが、
いずれにしても、屋内型はまだまだニッチみたいです。

あ。この稲葉さんのレンタル収納の一階には、
下の写真のバイク収納庫があって、空き待ち状態なんですって。
さすが東京。。。



このあと、施工担当者さんと一緒に本社ショールームへお邪魔してきました。

ショールーム一階は、こんな感じ↓
 ここに、あの、100人乗っても大丈夫らしい、ガレージが置かれていました。
さすがに貫禄ありましたよ。


そして、本社オフィスを横目に廊下を通り抜け、
奥にあるトランクルーム展示場へと潜入しました。

綺麗に作ってあったので、
物置なのに、このままシェアオフィスにできるんじゃない?
なんて思ってしまいました。。。


さて、今回、なぜショールームを見学してきたかというと、
地元の石川県には、トランクルーム仲間がいないので、
気持ちを高めて行くのが難しいため、
実際に店舗やショールームを見せていただいて、やる気をUPさせるためでした。

そして、その思惑どおり、実際に現場を見ると、
気持ちが昂ぶり、やるぞーって気持ちになりました。

稲葉さんにしてみれば、私なんぞはドブネズミのような存在かもしれませんが、
遊びに行って正解でした。

稲葉製作所の担当Kさん、本当にありがとうございました!
あれやこれやと注文を付けてゴメンなさいね(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿