◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2014年2月21日金曜日

TV端子増設作戦

トランクルームやら空室対策やらで慌ただしくしなきゃいけないはずが、
本業(←いちおう、弁理士)のほうで時間を取られ、
さてどうしたもんだか。。。と悩むのはそもそもオカシくないか?と悩んでいます。

ぽちっと応援クリック、お願いいたします。


不動産投資 ブログランキングへ


自宅横のアパートでは、
すべての世帯で、TVの端子が、何故か寝室にのみ設置されており、
リビングには設置されていません。

それに気付いたのがつい半年ほど前なのですが、
それからというもの、空室ごとに、リビングにもTV端子を設置しています。

それで、今日も仕事の合間を縫って配線作業を手伝ってきました。


というのも、お部屋ごとに、配線作業の邪魔をする輩がいるのです。。。


いつものことですが、まず、天井の換気扇を外し、
その穴へ手を突っ込んで壁の中へケーブルを落とそうとしたのですが、
途中でケーブルが何かに当たり、それ以上落とせなくなりました。

そこで、壁(石膏ボード)の一部を切り欠き、壁の中の状況を確認します。
この壁の中に、奴がいるのです。

壁を切欠いた状態です。

コイツです。
壁の中の隙間を塞ぐようにして、木材が横向きに固定されています。。。

仕方がないので、
胴縁(間柱とボードの間に位置する木材)を約5cm幅に切り欠き、
ケーブルを通す隙間を作ります。

私はこういう大工工事を行います。

壁に穴を開けたので、
今度はすんなりとケーブルが落ちてきました。

胴縁の隙間にケーブルを通した状態を示しておきます。

ケーブルを落とし易いように、先端にモンキーレンチが固定されています。
2時間ほどの格闘の末、ようやく、TV端子増設用ケーブルが配線されました。

最後にTV端子を設置してもらい、
コンセントプレートを取り付けて、完了です。
よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿