◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2014年1月26日日曜日

玄関ドアの鍵を交換しました

繁忙期を目前に控え、うちのアパートでは空室の内見が激増しています。

今月末からお住まいいただくお部屋があるので、
玄関ドアの鍵(シリンダー)を交換しておきました。

鍵交換は、極めて技術レベルが低く、セルフで行うことの費用対効果の高い作業なので、
近くに物件を持っている大家さんには、ぜひチャレンジして欲しいです。


物件ごとに鍵の種類が若干異なりますが、一度覚えてしまえばDIYで行えます。
参考までに、今回の鍵交換作業の写真をアップしておきます。

コレが、今回使用する新しいシリンダーです。
こちらで購入しました→http://www.rrrmaji.com/

送料が400円なので、まとめて仕入れておきます。
私の場合、古いシリンダーも捨てずにストックしておくので、
鍵交換は必要なときにすぐに行えます。


このドアの鍵は、内側から2本のビスでシリンダーが固定されています。
まずは、この2本のビスを外します。


ビスを緩め終えると、シリンダーが外れます。
この写真は、ドアを表側から見たところを示しています。


古いシリンダーが外れたら、新しいシリンダーを取り付けます。
内側から2本のビスを締め付けるだけなので、簡単です。

ここまでの作業で、所要時間は2分弱ですかね。
これで一万円なんて請求された日にはもう。。。嫁に、三日間は晩飯を作ってもらえないですよ^^;


これからも記事を読みたいゾ、という場合は、
こちらをクリックしてください。

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿