◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2013年12月7日土曜日

備忘録_昨日の作業

昨日のリフォーム作業を備忘録として残します。

■物干し竿(?)の取り付け
押し入れ内に、物干し竿が無かったので、取り付けましたー。


■KRABBミラー設置
玄関にIKEAのKRABBミラー(通称くねくねミラー)を取り付けました。


■タオル掛け設置
洗面台の下面にタオル掛けを取り付けましたー。


■ドアノブ用の穴開け
室内ドアのノブを交換するため、60mmの穴をブチ開けました。
ドア枚数は、4枚です。

ドアノブ設置前に、木目のクロスを貼る予定です。


■モニタホン設置
カラーモニタホン(室内機、室外機)を取り付けました。


■浴室水洗金具の交換
浴室水洗金具のシャワーが、何故か水が出なかったので、
サーモスタット品(在庫品)と交換しました。

デッキタイプの水洗金具を交換する場合には、
上写真に示すS字クランク形のスパナが必要です。

しかも、デッキタイプの水洗金具は高価なので、
このタイプはどうにかして欲しいですねぇ。。。

で、新たに設置した水洗金具の導水テストをすると、
今度はシャワーホースの付け根から噴水です(-_-;)
原因は、Oリング(パッキンのような物)の断裂でした。。。
翌日にホームセンターで調達です。


■カーテンレール設置
嫁ハンが一生懸命に塗装してくれたカーテンレールを、2箇所に取り付けました。


■壁新設&カーペット剥がし
襖(ふすま)で仕切られていた二室の間に壁を作りました。

今回、軽鉄を初めて使いましたが、木を使うのに比べると相当楽でした。
切断をホームセンターでやってもらったので、
現場では、軽鉄を配置して、ボードを貼る(ビスで固定する)だけでしたよ。

それと、新築時から貼ってあったと思われるカーペットを剥がしました。
このボンドがやたら強力でして、難儀でした。。。
そのあと、掃除機で掃除し、CF貼りに備えます。


以上、17時~22時までの作業でした。
はかどらないなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿