◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2013年9月4日水曜日

BBQ大会と崩壊寸前の壁

週末、管理会社さん主催のBBQ大会に参加させていただきました。
「大会」と名の付くイベントだけあって、様々な催しがあり、大変楽しめましたー。
準備が大変だっただろうと思いますし、本当に感謝しています。

さてそんな楽しい週末の後は意気揚々とリフォーム作業を続けます。
が、今度のお部屋では、生意気にも私の前に立ちはだかろうとする壁が!?

まぁ、サンルームの壁なのですが、写真を見ての通り、長年の雨漏りの結果、床に這わせてあったと思われる軽鉄が錆びて朽ち果てて(消滅して)いました。
この壁は、足元が固定されていないので、宙吊り状態でぷらんぷらんでした。
こんなんでは立ちはだかるなんてのは到底ムリ。
つーわけで、即解体。
下地のやり直しです。

にしても、こーいう仕上がりが目に見えない作業って、困るんですよ。
何がって?
うちの嫁に、「時間掛けたくせに何も仕事しとらん!」って言われちゃうんす。。。

世のDIY派の大家さん、奥さんには、クロスと床を仕上げてから現場をみせましょー(^^)d

ではでは(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿