◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2013年5月31日金曜日

自作丸ノコ定規

セルフリフォームを初めてから数年経ちましたが、
最近になり、大工仕事が楽しくなってきました。

ところが、コンパネに直線を描き、その線に沿って切断したい場合には、
丸ノコを手で動かすだけでは、真っ直ぐに切断できません。
必ず、ぐにゃぐにゃに曲がります。

そこで、大工さんはどうしているのだろうか?と思い、
ご近所の大工さんの仕事を拝見しました。

すると、やはりありました。プロの道具が。
名前は、丸ノコ定規。そのまんまだ!

しかも、丸ノコごとに専用の定規を自作するらしい。

そこで、私も自分用の定規を自作してみたー。
んでもって、使いまくってみたー。

自作した定規は、コレだ↓
コンパネの端材に、5mm厚の白い木材をビス留めして作った。
丸ノコの左端を白い木材に沿わせた状態で、コンパネ上面を滑らせると、
コンパネの端に沿って歯が移動し、直線切りが簡単に可能になる!


これで、直線切りしたい材料に直線を引いたあと、
その直線に、定規のコンパネ部分の端を沿わせ、丸ノコをギュイーーンって動かすだけだ。

この定規が有るのと・無いのとでは、作業効率が格段に異なる!
定規、バンザイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿