◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2013年4月12日金曜日

マンションリフォーム画像 一週間分まとめてUP

ここ一週間くらい、
昼間はセルフリフォームに掛かりっきりだったので、
画像UPができませんでした。。。

というわけで、撮り溜めた画像を一気にUPします。


駐車場内にある量水器の蓋が割れ、
今度車が載ると、量水器が壊れるおそれがありますねえ。

 てなわけで、鉄板で蓋をしてやりました。


賃貸住宅にある普通の下駄箱。
見た目は普通ですが、中がカビやら何やらで死んでいました。 

撤去ー!
天井までのデッカいのを作り付けてやろうと思っています。

畳を剥がしました。


剥がした畳を二階の窓から放り投げ、車に積んで、産廃業者さんへ放り込んできました。
役所のクリーンセンターへ行きたかったのですが、時間切れでした。。。


和室を洋室に変えるため、
襖の木枠(下のレール部のみ)の撤去を試みました。
この時点で、木枠の構造を知りません(^_^;)

ビスなどが見当たらないのでオカシイなあと思いながら、
隙間にバールを突っ込んでみると、釘が見えました。
しかも、壁の中からでないと抜けません。。。

そこで、木枠を削り取って、釘を壁側へ打ち込んでおきました。

ちょっと要領が悪かったけど、まぁこんな感じ。


次は外仕事。
駐車場のラインを別の設計に従って引き直すため、
邪魔になる輪留めを撤去ー!

ボッコボコになった輪留め跡を、
コンクリートで固めてやりましたよ。

こんな感じ。


建物前はこんな感じ。


二軒隣りの駐車場はこんな感じ。


倉庫入り口ドアのドアストッパーの留め具が外れていたので、留めておきました。

こんな感じ。
画像を載せるまでもないって?まぁ、そう言わず。


ついでに、倉庫内を整頓しました。
今度からシルバーさんに清掃してもらうので、
清掃用具を用意しましたよ。


ドアノブの交換です。
昭和を感じさせるドアノブです。

まずは、従前のドアノブを外します。
作業してくれているのは、お友達のKZKさんです。

外したあと、新しいノブに合わせて、丸い穴を開けます。

つけました。
が!?
ノブの回転が堅いです。

どうやら、私の発注ミスで、
ドア厚32mmに対し、35mm以上のドア厚対応のノブを買ってしまったようです。。。


大きく、厚めのパッキン的な物があれば、
ドア厚の足りない分をカバーできそうです。


早速、ホームセンターを徘徊したところ、
水道関係の資材売り場にバッチリなサイズのパッキンがありました。

見た目も良好♪
回転もスムーズ!

トイレ(左)と脱衣所(右)のドアノブを交換。

洋間のドアノブも交換。
計三箇所です。


サンルームの窓のコーキングがカビていたので、
マスキングして、黒いコーキングで隠してやりましたよ。

こんなかんじ。


続いて外の工事。
駐車場の看板が錆びてボロボロでした。

切ります。

切れました!
おそらく、150kg位の重量があったと思うのですが、
倒れたときの騒音は凄かったなぁ。。。

手伝ったくれた品川ハイネン(ガス屋さん)の坂本さんには感謝です!



玄関のクッションフロアを張り替えます。
屋内の塗装工事があるので、しばらくは剥がしたままです。



さて、ここからがメインイベントですよ。
今回のリフォームでは、屋内塗装工事を行います。

天井と木部を塗るので、養生が大変です。
とりあえずは、養生完了までの写真を一挙公開です。





ジプトンの目が気持ち悪い。。。










≪仕入れリスト≫
ドアノブ・・・4,680円(1,560円*3個)
鉄板・・・5,000円くらい(40cm*70cmだったはず)
マスキングテープ・・・1,000円分まとめ買い
マスカーテープ(養生シート)・・・600円位(55cm*2mが3個)
デカいパッキン・・・300円位(100円*3個)




0 件のコメント:

コメントを投稿