◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2013年3月8日金曜日

空室リフォーム、富山市、賃貸マンションで驚愕の4LDK

富山市のRCマンションには、空室がまだ2つあります。
一室はリフォームが完了したので、残るは一室です。

3月6日、久しぶりに現地入りし、
和室の洋室化など、工事を行ってきました。


■洗濯機排水溝ジョイントの設置

洗濯機の排水溝が、ジョイント(ゴム製のL字のエルボ)無しの状態だったので、取り付けてきました。

こんな物でも、ホームセンターで700円程します。生意気です。
もしかしたらダイソーにあるのかもしれませんが、今回は未確認です。

ビフォー・アフターの写真はこちら↓


■木部の塗装

引き戸の木枠の塗装が剥げていたので、濃色のオイルステインを塗りましたよ。

木部の塗装は面倒くさい作業ですが、塗ってあるのと、塗ってないのとでは、見た目が大きく異なります。
木部の塗装が剥げていれば、ぜひ塗りましょう。

(撮影が下手くそなので、アフターの美観が伝わらないかも。。。)
そんなビフォー・アフターの写真はこちら↓


■和室の洋室化

一階のお部屋と同様に、三階のお部屋も、和室を洋室にコンバージョンします。

今回現地入りした時点では、
畳は撤去済み&資材は調達済みだったので、
すぐに作業に取り掛かることができました。

とはいえ、今回は一人での作業なので、
結局は、コンパネを敷いた段階で18時半となり、タイムアップ。

後片付けをし、帰路につきました。
残す作業は、ビス打ちとクッションフロア貼りです。一日で終わりそうだ。

ビフォー・アフターの写真はこちら↓(コンパネを敷いた時点で外が暗いのがわかる。)


0 件のコメント:

コメントを投稿