◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2013年3月11日月曜日

●イン●●●リーのアレを三週間、放置してみたところ。。。

コインランドリーの清掃が、だんだん面倒臭くなりつつある白い山の大家です。

はい。
二週間に一度(平日の好きな時間)、
一回当たり1,000円で、
清掃代行してくれる人、大募集ですよ。

コインランドリーのバックヤードや、
ぼくの秘密基地に入ることも許される。。。
そして、ぼくが事務所にいて、暇なときは、
一緒にコーヒーなんかを飲みながら、お喋りしちゃうことも可能!

やりたい!という人は、下記までメールくださいな。
shiroiyama@chintai-info.net(@を@に変換し、メールしてね。)



さて、コインランドリーの乾燥機の清掃の話しなのですが、
内部には、大量の綿埃が溜まります。

コレがそうだ↓

ただし、この状態は、三週間、放置した状態を示している。
毎日、清掃していれば、こんなことにはならない。

が、パネルの鍵を開け、フェルト状になった綿埃を取り除き、
細かい埃を掃除機で吸い取る作業は、
ハッキリ言って、面倒臭い!

なので、どれ程の期間、放置しても大丈夫か、試していたのであ~る。

ちなみに、放置しすぎると、火災のおそれがあるので、かなり危険!

で、三週間経っても何となく大丈夫な感じだったけど、
そろそろ様子を見て見るかなぁ。。。と思い、
パネルを開けてみたら、こんな感じだった。

埃の量は凄いが、逆に、凄すぎて、自重で落下しそう。。。
勝手に落ちてくれれば、さらに掃除しなくても済みそう。。。

なんて、アホなことを考えながら、掃除をしたが、
やっぱり面倒臭いのはどうしようもない。

誰かにやってもらうのも良いが、
もっと簡単に清掃を済ませる方法はないのだろうか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿