◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2010年8月12日木曜日

売主さんが決済時刻に来ませんでした・・・

運命の8月12日です。


今日は、

20009年末から手掛けてきた、

RC5階建て物件の決済の日です。


予定どおり、午前10時に、

●●銀行小松中央支店に、大勢の関係者が集まりました。


買主(私)、私サイドの仲介業者である中田さん、

司法書士の松村先生、抵当権者である北陸信用金庫の担当者さん1人、

売主サイドの仲介業者さん2人、●●銀行の担当者さん2人、

の総勢8人が午前10時に勢揃いしました。


が、

何か足りません。


わかりますか?


そう。

売主さんが、いません(>_<)


不動産屋さんが売主さんのご自宅に電話したところ、

奥さんが電話に応対し、

「とぅに出掛けましたが、まだ着いとらんですか?」

と仰るのが聞こえました。


結局、そのまま20分が経ちました・・・


誰ともなく、

「田●さん、もしかして、小松支店へ行ったんじゃない?」

とつぶやきました。


●●銀行は、

小松市内に小松支店と小松中央支店があり、

年配の方は、新しくできた小松中央支店に馴染みが薄いそうです。


不動産屋さんが慌てて小松支店に電話してみたところ、

案の定、売主さんは、小松支店の店内で佇んでいました。


小松支店の行員さんにお願いし、

小松中央支店へ移動するように伝言してもらうと、

10時35分頃に、

雨でびしょ濡れになった売主さんが到着しました。


しかも、

遅刻したという認識がなく、

「小松中央支店って、聞いてない!」

と仰るものだから、皆、唖然です。


まぁ、

権利書、印鑑、領収証など、

決済に必要な物は全て揃っていたので、

予定より大幅に遅れて決済が無事終了しました。


なお、売主さんは、88歳というご高齢の方です。


もしかすると、

決済時に、権利書を忘れたとか、

何らかのトラブルが起きるかなぁと思っていたのですが、

決済場所に現れないとは・・・

想像を超えていました。


何にしても、

これでようやく物件が手に入ったわけですが、

これから空室を埋めていかねばなりません。


とりあえず、

物件が手に入ることを確認するまで予定を先延ばしにしていた、

IKEAへの買出しを、8月20から行います。


これが、我が家のちょっとした夏のイベントになりそうです。


レンタカーでハイエースを借り、

大量の荷物を持ち帰る予定です。


8月20日~22日に、

IKEA新三郷店で石川ナンバーのハイエースを見かけたら、

私が家族でウロウロしているはずです!

0 件のコメント:

コメントを投稿