◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2012年11月7日水曜日

プレジデント9さんと…

本日は、午後から金沢商工会議所主催のセミナーへ参加。
目的は、セミナー自体というよりは、誘ってくださったプレジデント9さんとの再会です。

先月末に退職され、石川県へ引っ越してこられたので、久々にお会いすることができました。

セミナー終了後、松任アピタそばのマックで小一時間、不動産談義を実施しました。
規模の大きな先輩大家さんは、経験豊富でさすがですね。勉強になりました。


一方、取り組み中の案件については、
高岡地上げ案件の連絡が無いので、不動産屋さんへTEL。

売主側にも何故か司法書士が付いており、その方が評価証明を取っているので、もう少し待って欲しいとのこと。
ん?評価証明を役所から取るってことは、登録免許税の金額を計算するためだよな…
こっちで司法書士を立てると言っているのに、売主側の司法書士が手続きを全部やるつもりか?
これは、明日、確認してみようと思います。
それにしても、最後までノロノロ運転ですね。


そういえば、11月7日から家族四人でディズニーシーへ行ってきます。
ついでに、スカイツリーへも足を運ぶので、チャンスがあれば登ってみたいですね。
予約無しですが、どこまで近づけるのやら。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿