◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2012年11月14日水曜日

1億1500万円

さきほど、某地銀の某支店の担当者さんから着信があり、
融資の内諾をもらいました。

問題は、決済の日程です。

売主側が、決算の都合により、決済を2013年2月にしたいと言っています。

当然のことながら、私も、連帯保証をしてくれる嫁も、銀行さんも、
年内の早いうちに済ませたいと思っています。

決済が2~3ヶ月延びれば、その間の家賃収入が得られないからです。
そう思うと、高額な融資の連帯保証をOKしてくれた嫁には、
決済時期が延びてしまうのは、とても申し訳なく思ってしまいます。


ただ、2月決済となると、あまりに時期が遅いため、
仲介の不動産屋さんには、せめて1月初頭~中旬での決済をお願いしました。

すると、不動産屋さんは、
『ほかにも同じ金額で買いたい人がいるんだから、あまり無理を言うと、話しが流れてしまうよ。』
と、ひとこと言ったうえで、『1月決済に向けて頑張ります!』と言っていた。
本当に頑張ってくれるのだろうか…



なお、今回の融資条件は、15年、変動2.1%です。
順調に行けば、約15年後には、3本の融資(合計約2億円)の返済が完了します。

早くそうなって欲しい…というか、できるだけ繰り上げ返済を進めていけるよう、頑張らねば。


さぁて、決済はいつになるのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿