◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2010年8月10日火曜日

フルローンのお話し 第4話

久々に賃貸用不動産を購入します。

具体的には、前回の決済が2009年4月で、

今回の決済が2010年8月12日の予定なので、

1年4ヶ月ぶりです。


今回の案件は、昨年末に唾を付けてから、

決済までに半年以上も掛かってしまいました。


その間に起きた●●なことや、○○なことについて、

これから数回に分けて、お話ししていきます。


今回は、2010年4月14日を振り返ってみます。


▼第1話は、こちら
⇒ http://ameblo.jp/shiroiyama/entry-10610776623.html

▼第2話は、こちら
⇒ http://ameblo.jp/shiroiyama/entry-10610868630.html

▼第3話は、こちら
⇒ http://ameblo.jp/shiroiyama/entry-10612336184.html


なお、今になってみると、

諦めずに頑張って良かったな、と思います。

もしあなたが、融資が引けなくてくじけそうなら、

私の泥臭い行動が参考になるはずです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■ 2010年4月14日の回顧録

前回の回顧録では、2010年2月9日を振り返りましたが、

今回は、2010年4月14日を振り返ります。


その間、約2ヶ月もあるのですが、

実は、東京から石川県へ引っ越しました。


石川県白山市の田んぼの真ん中にある所有物件の自己使用部分へ、

完全に移動したというわけです。


そんなこんなで、

引っ越し準備や荷物の整理などでバタバタしており、

以前から述べている売価7,000万円のRC物件について、

動きが鈍っていました。


で・す・が、

しぶとい私は、勿論、あきらめずに動いています。


引っ越しが完了してから、

石川県内の●●信用組合さんと、

日本政策金融公庫へアタックしました。


●●信用組合さんでは、

「フルローンは難しいものの、諸費用込みの価格の9割ほどであれば・・・」

という支店長さんからの前向きなお言葉を頂きました。


支店長さん曰く、

「うちは(うちの支店では)、本部でNoと言われる話しについては、稟議を上げません」

とのことです。


つまり、本件については本部でOKと言われる可能性が高いというです。

本当でしょうか・・・


ところで、9割のローンでは決済時に700万円ほど資金が足りません。


「足りない」というのは、

自己資金を使うつもりがないからです。


そこで考えたのが、

日本政策金融公庫からの融資との合わせ技です。


現在、●●信用組合さんと日本政策金融公庫それぞれから、

返答を待っています。


●●信用組合さんからは、本部の判断結果について連絡がある予定です。


一方、日本政策金融公庫からは、面談の日時の連絡がきます。


今回はこの辺で。

次号では、●●信用組合からの返答があります。

お楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿