◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2009年4月27日月曜日

昼休みはテレフォンタイム☆

いつも、お昼休みは、業務連絡等のために電話を掛けまくりです。
今日は、3件の用事で電話を掛けました。

1.管理会社さん
 10時頃に、店舗1Fでダンスホールをやりたいという入居希望者が現れたとの着信があったので、折り返し確認の電話をした。
 駐車7台分込みで8万円でお願いしますm(_ _)mとのこと。
 ちょっと、ビビッたが、まぁイイやと思い、了解した。
 ただ、しばらく考えて、駐車7台分をタダ貸しするというのは、あまりにインパクトが強いので、合計9万円になるように調整して欲しいと伝えた。
 話しがうまく進むとイイな☆

2.浄化槽のメンテ会社
 浄化槽のメンテナンスって、結構な費用が掛かる。
 しばらくの間、ある会社と交渉してきたのだが、いまひとつ値段に納得できない。
 というのも、メンテとは異なるんだけど、浄化槽のフロワの交換について見積をお願いしたところ、10万円強の価格を提示されたんです。
 あれこれ自分で調べた結果、3万円のブロワをネットで見つけちゃったんですよね。
 どんだけ利益乗せとんねん!っていう話しでしょ?
 エエかげんにせえよ。ほんま。
 腹が立つのを通り越して、あきれちゃうわ。ワタシ。

3.家内の父親
 先日の投稿でも書きましたが、家内の父親は、物件の手入れ等をしてくれており、かなり強力なチームメンバーとなっています。
 アスファルトを施工しちゃったりもします。
 しかも、無料ですよ。
 一応、家内のお兄さんが同行し、清掃を行ってくれているので、そちらの作業分を請求して頂くという約束で動いて貰っています。
 素晴らしい☆
 これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

はやく、アパートの入居者が決まらないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿