◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2009年4月19日日曜日

初内見☆

本日、管理と賃貸募集をお願いしてある不動産屋さんの、
やり手女性スタッフ(ナオミちゃん)からメールがあった。

「本日、1件ご案内してきました(^o^)」

結果は、内見された方が『距離がなぁ・・・』という言葉を残し、
転進したとのことで、成約には至らなかった。
でも、ちゃんと募集を掛けてくれていることを知り、ひと安心でしたv(^ε^)v

というのも、2009年3月末の引渡し後、不動産屋さんと交渉を続けて早3週間が過ぎているんです…
この間、不本意ながら、賃貸募集の業務委託契約を締結しないまま時が流れたいたように、感じていました。
ほぼ現状渡しに近い状態での引き渡しだったため、募集を掛ける前に、クロス張替えなどの軽いリフォームが必要ということになり、ずるずると3週間を経たという事情があるものの、3週間は精神的にはキツイですね。

しかも、この物件の購入資金は、銀行融資によって賄っているので、入居者が居ても居なくても、ローンの返済は待ってくれない。
今回のアパートローン契約では、当初6ヶ月は金利のみの返済でよいということになっているので、かなり助かっているが、この特約が無ければ危なかった。

ナオミちゃん!!次回は、成約に至るよう、期待していますヨッ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿