◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2009年4月23日木曜日

強力な助っ人

私の物件には、協力な助っ人が居る!

特に、私は東京在住なので、現地に出入りしてくれて、更に掃除や共用施設のメンテなどをしてくれるこの方の存在は、非常に嬉しい。

実は、この方は、家内の実の父親である。
当初、私は、家内のお兄さんに、掃除のバイトをしませんか?という話しを持ちかけた。
コレを契機に、お父さんが参戦(しかも無償で)し、有償のお兄さんよりも、仕事をしてくれるんです☆

地面のアスファルトが陥没している箇所を見つけてくれて、「アスファルトで埋めといたからね。」という連絡を貰った時にはビビりました。

今度は、敷地内にある50坪程の雑木林の駐車場化計画が持ち上がり、お父さんのDIY精神が沸々と込み上げてきている様子です。

土建屋さんに、除草、樹木伐採、抜根、除草剤散布、砕石敷設、コンクリート搬入までをお願いして、自分でコンクリートを打つというのも面白そう!

いずれにしても、今後もお兄さんにアルバイトをお願いしつつ、お父さんには、趣味気分が続く範囲で助けて貰おうと思っています。

やっぱ、身内って強力ですよね…

0 件のコメント:

コメントを投稿